自由に使える読書感想文〜
浅田彰『構造と力―記号論を超えて』(勁草書房)
原稿用紙5枚
対象:親の偏差値も高い高校生
パスワード:
fukubukuro2022
2018年に公開した小林秀雄『考えるヒント』を読んでをそのまま流用して浅田彰『逃走論』を読んでの読書感想文を作りました。それらをさらに流用をして浅田彰『構造と力―記号論を超えて』を読んでを書き上げました。3冊とも本は読まずに読書感想文を書きました。しかし、小林秀雄とか浅田彰とかは普通に偏差値が高いだけ高校生では読んでも分からないので、「分からない」で押し通せば読書感想文としての形になります。読書感想文なんて「一行も読まず」に書けてしまう代表的な作品です。
浅田彰『構造と力―記号論を超えて』(勁草書房)……原稿用紙5枚
「自由に使える読書感想文」使用条件
- コンクール・コンテスト等の応募には使用しないこと。
- 学校提出用に限り著作権フリー、そのまま使ってもいいし、手を加えるのもOKとします。
- パクリ・コピペがばれても、自己責任(悪いのは自分)とし、センセイに思いっきりしかられること。
- パクリ・コピペがばれるかどうか不安ならば使用しないこと。
- パクリがばれそうになったら「これはオリジナルだ!」と最後まで言い張る根性を見せること。
- 他のホームページに転載しないこと。
- 他のホームページから読書感想文へ直リンしないこと。
- 「読書感想文」から解放された時間で夏休みのすてきな思い出を作ること。
【!警告!】
パクリ・コピペがばれて問題になっても当サイトは一切の責任を負いません
評価担当のセンセイがパソコンを使いこなしている場合
使用にあたっては十分な注意が必要です
評価担当のセンセイを普段から観察するのはすごく大切です
自由に使える読書感想文が閲覧できない児童・生徒諸君へ
|